2021年を思いのままに過ごすために【未来と自分を変えてゆく】

今の自分は、過去の選択の集大成

 

今の自分という存在は、

あなたが今まで行ってきた選択の集大成です。

そしてあなたが、これから何になるかも、これから何をするかも、

あなた自身の選択で決まります。

そう、全てはあなたの思いのままです。

モレスキン 手帳 2021年 1月始まり 12ヶ月 ウィークリーダイアリー ホリゾンタル(横型) ハードカバー ラージサイズ サファイアブルー DHB2012WH3Y21
モレスキン ホリゾンタル ウィークリー ダイアリー/プランナーには 2021年1月から12月までの日付が振られています。 横向きの2ページ見開きに1週間の予定を書き込むスタイルで、 左側に月曜、火曜、水曜、右側に木曜、金曜、土曜・日曜が当てられています。 この人気の高いプランナー/ダイアリーのスタイルは1週間を一目で見...

運命は自分が握っている

選択とは、意思決定です。「私はこうする」と決めることです。

 

何を食べるかも、何を着るかも

何を読むかも、何を観るかも

どこへ行くかも、誰と会うかも

どこに住むかも、何に参加するかも

「何をするか」も、「何もしないか」も・・・

 

あなたの行動の全ての選択権は、あなたにあります。

なんと素晴らしいことでしょう。

現代の日本に生まれたからこその自由でもあります。

 

シャープ 電子ノート 電子メモ WG-PN1 手帳機能付き Eink 電子ペーパーディスプレイ搭載
紙のように見やすい電子ペーパーディスプレイ採用。ノート、スケジュール機能に加えビジネスに不可欠なToDo機能を新たに搭載。

新しい選択が人生を変えていく

行動の選択権はあなたにあります。

どの道を進んでいくのか、あなたは選ぶことができます。

 

ただし、結果の選択権はありません。

結果ばかりは、なるようにしかなりません。

 

「因果応報」と言われます。

善いことをすれば、善い結果になり

悪いことをすれば、悪い結果になる。と。

 

いつもの選択をすれば、いつも通りの結果。

新しい選択をしたら、新しい結果・・・となるかどうかは

選択し実行してみなければ、わかりません。

 

勇気ある選択で未来を変える

あなたの明日を思いのままにできるのは、あなた自身です。

 

過去と他人は変えられませんが、

未来と自分は変えていけます。

 

現状を変えたい

今までの自分と決別したい

今までの延長線上ではない明日を生きたい

 

そう思ったなら、昨日までと同じ選択、同じ行動をとるのをやめましょう。

今までとは違う、思い切った選択をしてみるべきです。

一歩を踏み出すこと、新しい何かを始めること

それは勇気を必要とします(それもかなり大きな・・・)。

しかし、

勇気ある選択こそが、明日の自分を、未来の自分を変えてゆくのです。

 

退路を断ち、突き進む勇気を持った選択を

あなたが心に決めた時、

決断できた時、

きっと、自分の未来を変えていく歯車が
音を立てて動き出すことでしょう。

では、また.

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました